The beer that made Milwaukee famous
本日はコチラー。
Pabst / Blue Ribbon Patch (DEADSTOCK)
毎度おなじみPBRのパッチ。今回のは60年代あたりのデッドストックです。
縫製の荒さが良い雰囲気。なかなかないんじゃないかな。と思います。
で、今回個人的にはこっちをオススメしてみます。
Schlitz / Patch (DEADSTOCK)
あまり馴染みがないかと思われるシュリッツ。軽く説明を。
1900〜1970年代あたりまでは米国ビールのトップメーカーの一つで、
主力商品「シュリッツ」はしばしば労働者が飲むビールの代表とみなされ、
「ミルウォーキーを有名にしたビール」というキャッチコピーで知られていました。
が、70年代初頭の醸造方法の変更や80年代初頭のミルウォーキー工場の労働者が起こした
激しいストライキにより財政的な困難をもたらし、ストロー社による買収攻勢を受けることに。
その後、ストロー社は1990年代にパブスト社に「シュリッツ」を売却。
現在はクラシックスタイルの復活ってことで、
「1960年代に生産されていたシュリッツを再現した」ビールを造っております。
そんな感じのシュリッツ。ロゴもいい感じですし、ブルーカラーに愛されるビールですし、
結局今は同じ会社ですし、PBRと合わせましてヨロシクドウゾ。