BLOG

The beer that made Milwaukee famous

本日はコチラー。

Pabst / Blue Ribbon Patch (DEADSTOCK)

毎度おなじみPBRのパッチ。今回のは60年代あたりのデッドストックです。

縫製の荒さが良い雰囲気。なかなかないんじゃないかな。と思います。

で、今回個人的にはこっちをオススメしてみます。

Schlitz / Patch (DEADSTOCK)

あまり馴染みがないかと思われるシュリッツ。軽く説明を。

1900〜1970年代あたりまでは米国ビールのトップメーカーの一つで、

主力商品「シュリッツ」はしばしば労働者が飲むビールの代表とみなされ、

「ミルウォーキーを有名にしたビール」というキャッチコピーで知られていました。

が、70年代初頭の醸造方法の変更や80年代初頭のミルウォーキー工場の労働者が起こした

激しいストライキにより財政的な困難をもたらし、ストロー社による買収攻勢を受けることに。

その後、ストロー社は1990年代にパブスト社に「シュリッツ」を売却。

現在はクラシックスタイルの復活ってことで、

「1960年代に生産されていたシュリッツを再現した」ビールを造っております。

そんな感じのシュリッツ。ロゴもいい感じですし、ブルーカラーに愛されるビールですし、

結局今は同じ会社ですし、PBRと合わせましてヨロシクドウゾ。