BLOG

PC SLEEVE

バッグブランドのmaster-pieceさんとバッグを作りました。

SIESTA × master-piece PC sleeve

SIZE:W340×H230×D15mm

バッグ。というかPCスリーブです。

13インチのMacBook Proがすっぽり収納できます。

本体素材には普通のナイロンの約5倍の摩耗・引き裂き強度・耐久性を持つINVISTA社の1680dコーデュラバリステック®︎ナイロンを使用。

でもって、内装はシルバーのターポリン。防水性ばっちし。

そして、背面にはリフレクターテープ。

そしてそして、ベルクロ付きのストラップでロールトップ的な使い方も可能です。

という感じでツッコミどころ満載なPCスリーブ。

なぜ、こんな仕様にたどり着いたか。なんですが、

PCスリーブってなんとなく良くも悪くも特徴のないものが多いなー。っていう印象がありまして。。。

どうせなら必要ない要素をいっぱい詰め込んでみよう。と。

で、僕が昔使っていたこの某サンフランシスコのメッセンジャーバッグブランドのラックバッグ。

約10年くらいとことんボロッボロになるまで使い倒したこのバッグへのオマージュをこめて、

これをそのままPCスリーブしちゃおう。という流れです。

そうなるとパッチも付けたいなー。と思い、形は丸くてスーベニアっぽい雰囲気が良いかなぁ。

なんて考えていたらちょうど良いのが目の前に。

お店のOPEN/CLOSED看板。

こいつをちょっといじって、こうなりました。

このパッチは謎に着脱可能です。

というようなPCスリーブ。

で、打ち合わせ中に盛り上がって防水なら傘にも出来るんじゃない?なんて言ってた流れからBlue Lugチームに協力してもらい写真も撮ってもらいました(感謝)。

チューヤン、最高の表情。

*PC等入れた状態で傘代わりにするのはやめた方が良いと思います。

PCやタブレット等を入れるのはもちろん、バッグインバッグとしても良いです。

はたまた、お菓子を入れるも良いし、

ただのバッグとして使うも良し。

自転車のバスケットにポーンと入れても素敵かも。

と言った感じで一応名前はPCスリーブですが、お好きな様に使っていただけると嬉しいです。

店頭での販売は6/3(金)13時より。

ONLINE STOREは6/5(日)の18時頃を予定しています。

よろしくお願いします!

商品に関するお問い合わせは
mail:siesta@siesta81.com

SIESTA Online Store
SIESTA Instagram