BLOG

Rivendell x Blue Lug x SIESTA Tee

*今回長めです。

いきなりですが、”Rivendell Bicycle Works“という自転車ブランドをご存知でしょうか?

カリフォルニア州サンフランシスコからほど近い、ウォルナットクリークに工房を構える自転車ブランド”RIVENDELL BICYCLE WORKS/リヴェンデル バイシクル ワークス”。

僕が初めてこのRivendellを知ったのは、学生時代以来のマイメンが働くスーパーな自転車屋さんBLUELUG

僕の友人は上馬店の店長、タニという男。

もともとは僕が自転車の世界に誘ったのですが(当時はピスト)、現在は逆にRivendellの沼に引きずり込まれています。

そのタニが数年前からちょいちょい「Rivendell良いよ〜」と誘い水をかけてきていたのですが、気になっていたものの当初は見て見ぬ振りでした。

ですが、上馬店に飾ってある1台のRivendellに目を奪われて、色々調べだしたのが始まり。

Blue Lugのブログを読みあさったり、本国サイトを見ているうちに、徐々に気持ちが高まっていき、

代々木公園店のまっちゃんによるこのブログにたどり着きました。

で、この写真を見て完全にヤラレちゃったわけです。

tumblr_af5a92b1fe58e444b9d89e474df6df37_1a33dac2_1280-900x600

佇まいのかっこよさもさることながら、職業が”Team manager / Photographer at Deluxe (skateboard company)”

DLXSFのフォトグラファー(!)。

こりゃもうダメだ。というわけでタニの働く上馬店に走り、その後は沼にズブズブとハマって行って今に至る。というわけです。

で、Rivendellに乗って毎日通勤したり、RIV仲間たちと山へ行ったり、

IMG_7375

IMG_7376

IMG_7377

楽しく乗り倒していた、ある日

「足利さん(BLUE LUGのボス)が「RivendellとBLU LUGとSIESTAで何かやろう」と言ってくれている。」

と、タニから入電。

そんなこと考えてもいなかったので完全にテンパったのですが、「是非!」と即答。

で、あーでもないこーでもない。とタニとミーティングを重ねた結果、「やっぱTシャツかな」というところに着地。

したものの、次はデザインであーでもないこーでもない。とタニとミーティング。

RivendellにはWillというスタッフがいるのですが、彼の趣味がスケートや写真。

で、彼の撮る写真がこれまた最高なワケです。

では、ダメ元で彼の写真を使わせてもらおう!ということになり、打診したら快く快諾してくれました。

なんですが、送られてきた写真の候補がこれまた最高ぎて悩む悩む。

Bikeshirt-3

Bikeshirt-10

Bikeshirt-12

すったもんだの末できたのがこのTシャツです。

IMG_7367

DSC_1372

Bikeshirt-6

Rivendell Bicycle Works x BLUE LUG x SIESTA Tee

やばー。カッケー。

写真の左下には、RBWロゴ。

DSC_1376

右下にはBLUE LUG / SIESTA。

DSC_1373

最高。

カラーはホワイトとダークチョコ。

DSC_1379

DSC_1382

Rivendell Bicycle Works x BLUE LUG x SIESTA Tee

ボディはALSTYLEです。

どっちも最高なので、悩んだら両方お願いします。

実際、こんな企画ができるとも思っていなかったし、

BLUE LUGとは以前からお付き合いがあるものの、

タニとは絡みのない案件だったりしたので、学生時代からの友人と一緒に仕事をできたのもエモい。と思っています。

この機会を与えてくれた足利さん、タニには感謝です(快く快諾してくれたRIVENDELL、Willくんにも感謝)。

という感じでフォトTとしても完全にイケてる仕上がりになっておりますので、

RIV乗り、自転車乗りはもちろん、自転車に興味がない方(これを機に興味を持ってくれたら最高)も是非。

SIESTA店頭、ONLINE STORE、ブルーラグにて、6/25(金)の正午より、同時に販売開始です。

でもって、BLUE LUGのブログでもタニサイドからの視点で書かれていますので、そちらも併せてチェックしてみてください。

よろしくどーぞ。

商品に関するお問い合わせは
mail:siesta@siesta81.com
tel:03-6804-3817

SIESTA Online Store
SIESTA Instagram
SIESTA Twitter